HOME広告・LP・コンバージョン > PPC広告とは~料金(費用)・代行・比較・やり方攻略まとめ

PPC広告とは~料金(費用)・代行・比較・やり方攻略まとめ

2016/11/09[最終更新日]:2017/03/07
このエントリーをはてなブックマークに追加

PPC広告を活用し、サイトパフォーマンスを高めながら、売り上げ向上に役立てることが大切です。

今回は、PPC広告の料金、PPC広告運用代行サービス、PPC広告の種類比較、PPC広告のやり方攻略中心に解説したいと思います。

PPC広告とは~料金(費用)・代行・比較・やり方攻略まとめ

あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・リンク・内部を調べ、必要な対策をご案内します(無料)⇒

PR

PPC広告とは

PPC広告とは、Pay Per Click 広告の略称で、ディスプレイ広告リスティング広告などのクリック数に応じて課金される広告のことです。

PPC広告は、GoogleアドワーズYahooプロモーション広告といったサービスが代表的です。

PPC広告の料金(費用)

PPC広告の料金(費用)は、クリック数×クリック単価で計算されます。

PPC広告料金(費用)例:リスティング広告の場合
100(クリック)×150(円)=15000円

PPC広告料金(費用)例:ディスプレイ広告の場合
100(クリック)×30(円)=3000円

上記のよう、リスティング広告とディスプレイ広告でかかる料金が変わってきます。
それぞれの広告の特徴を生かし、PPC広告をうまく運用しながら、料金(費用)を調整しましょう。

あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・リンク・内部を調べ、必要な対策をご案内します(無料)⇒

PPC広告運用代行サービス

PPC広告運用代行サービスには、以下のようなものがあります。

PPC広告代行 コンサルティング 株式会社リスティングプラス
リスティング広告を中心としたPPC広告代行サービスです。
アカウントの運用、ランディングページの提案・改善・制作、リスティング広告集客のパフォーマンスをアップする改善作業、改善提案込みのレポーティング、売上アップを達成するアカウント拡大作業、リスティング広告集客に関するコンサルティングといったサービス内容が特徴です。

リスティング広告代行 PPC広告代行 代理店 / 低予算 少額 格安 / PPCビズ
リスティング広告・PPC広告の運用代行・代理店です。低予算・少額のテスト運用から始めることができます。

PPC広告運用代行|株式会社リアルネット
GoogleアドワーズとYahoo!リスティングのプロフェッショナル認定の資格を保有した担当者だけがPPC広告運用を代行します。
キーワードの再選定・キャンペーンの再構築・広告文の見直し・入札単価や適正CPAの再算出など、費用対効果を最大限上げられるよう運用するのが特徴です。

PPC広告の種類比較

PPC広告は、主に「リスティング広告」と「ディスプレイ広告」といった種類が代表的です。

リスティング広告の種類」「ディスプレイ広告の種類」では、それぞれサービスの特徴を比較してるのでぜひご参考ください。

あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・リンク・内部を調べ、必要な対策をご案内します(無料)⇒

PPC広告のやり方攻略

PPC広告のやり方でまず攻略したいのは、もっとも有名なGoogleアドワーズとYahooプロモーション広告です。
以下サイトで、PPC広告のやり方を攻略しましょう。

Googleアドワーズ(Adwords)とは~ログイン方法と広告の使い方・料金・効果まとめ
PPC広告で有名なGoogle Adwords(グーグルアドワーズ)を活用し、トラフィックやコンバージョン増加させながら、売り上げ向上を目指すことが大切です。

Yahoo!プロモーション広告(リスティング)とは~ログイン方法と使い方まとめ
PPC広告で有名なYahoo!プロモーション広告(リスティング)を活用し、Web集客やコンバージョン増加に役立てながら、売り上げ向上を目指すことが大切です。

PPC広告とアフィリエイト

PPC広告を活用して、アフィリエイトプログラムで稼ぐ手法を、PPCアフィリエイトと呼びます。

GoogleアドワーズやYahooプロモーション広告などのPPC広告サービスを利用し 、GoogleやYahooの検索結果や提携サイトに広告出稿しながら、サイトにトラフィックを集めアフィリエイトプログラムで稼ぐ流れとなります。

あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・リンク・内部を調べ、必要な対策をご案内します(無料)⇒

PPC広告とリスティング広告の違い

PPC広告とリスティング広告に違いはありません。

PPC広告はクリック課金型広告のことで、クリック数に応じて料金が課金される広告です。
リスティング広告もクリック数に応じて課金されるテキスト広告なので、PPC広告の一種となります。

まとめ

PPC広告をうまく活用し、サイトパフォーマンスを高めましょう。

PPC広告だけでなくSEO対策でサイトを最適化し、検索順位を上げながら、効果的にホームページ運用することが大切です。

あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・リンク・内部を調べ、必要な対策をご案内します(無料)⇒

PR
あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位、リンク、内部を調べ、必要な対策をアドバイスします(無料)
期間限定!今だけ両方プレゼント!「Googleが嫌うリンク3つ教えます」と【順位が上がらない方へ】SEO内部レポートプレゼント
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名 *
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
このブログが役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
SEOラボをSNSで応援する
新着記事
人気記事BEST10
カテゴリー
follow us in feedly