検索上位にあるコンテンツは、誰でも読みやすいように書かれており、 画像や動画などのメディアを使ってリッチにしている場合も多い。
コンテンツを長く(または読みやすく)するだけでは順位上昇せず、
重要なのは、関連性が高く、包括的なコンテンツを提供すること。
※参考 web担当者Forum 米国の大手SEOツール会社SearchMetrics発表記事
上記を行えば、メインのキーワード以外でも順位上昇できる可能性が高まると思われます。
1ページには1つのキーワードに絞って、SEO対策をしましょう。
コンテンツの品質で重要な3要素は、以下である。
①オーソリティ
②実用性
③体裁
※参考:Bing Search Quality Insights
・オーソリティ
「そのコンテンツ」「コンテンツが掲載されているサイト」「コンテンツを作った著者」を
信頼できるかどうか。
・実用性
コンテンツが本当に役立つものであるかどうか。
裏付けする十分な情報を含んでいるか。
解説するための動画や画像、図があることが好ましい。
・体裁
読みやすくわかりやすいデザインであるかどうか。メインコンテンツをすぐに見つけられるか。
上記から、グーグルと同様にBingも、コンテンツの品質を重視してます。
コンテンツの品質が向上すれば、上位表示される可能性が高まります。
コメントなどのUGC(ユーザー生成コンテンツ)により、
ページの価値が下がる恐れがあります。
※海外SEO情報ブログ参考
ユーザー生成コンテンツには以下があります。
・ブログのコメント
・フォーラムの投稿
・無料提供のブログ
・動画の投稿
上記から、とても良質なコンテンツでも、 質を下げるようなコメントが多いページは、価値が低いとみなされる可能性があります。
UGC(ユーザー生成コンテンツ)をしっかり管理し、 ページの価値を下げないことが重要です。
上手に管理すれば、より評価され、順位上昇の可能性が高まるでしょう。
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SEO対策では、検索上位を目指すため、検索順位や自社サイト・競合サイトの状況を見ながら、必要なSEO対策を実施・効果検証・対策を繰り返す必要があります。
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設立 | 2005年6月 |
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