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Google検索ランキング要素TOP3に沿ったSEO対策とは?

2016/04/05[最終更新日]:2017/08/02
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先日、Googleが公式発表した検索ランキング要素TOP3は、同着1位が「リンク」「コンテンツ」、3位が「RankBrain」です。※参考:Googleがランキング要素のTOP3を公式に発表。 | SEO Japan このランキング要素に沿ったSEO対策は以下3つと考えます。① リンク    ⇒ 良質な被リンクが多いサイトにする② コンテンツ  ⇒ 良質なコンテンツを含むサイトにする③ RankBrain ⇒ 検索クエリと関連性の高い言葉、文脈、概念を含んだサイトにする
ビッグキーワード9位の事例(サイト:devo.jp キーワード:SEO対策)
ビッグキーワード9位の事例イメージ
サイトの特徴・被リンク総数が多く、被リンクドメイン数が多い (被リンク総数:97,049、被リンクドメイン数:380)・複数のオリジナルコンテンツを、定期的に更新している (1週間に1回以上)・テキスト文章があり、検索クエリと関連する文章や、 単語を多く入れてる (文字数:3572、総単語数:825、ユニーク単語数:56)・devo.jpは、SEO対策専門という概念のもと運営している
上記から、検索ユーザーが求めるコンテンツを増やし、専門性の高いページにする!
キーワードから連想されるコンテンツを作り、関連する文章や単語を増やしながら、順位上昇を目指すことが重要!
このようなページは、参照されやすく、被リンクが集まりやすくなります。

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カテゴリ:SEO事例
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