HOME > Google 順位変動
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年3月上旬に海外ツールやnamaz.jpで通常より大きい順位変動がありました。 元Googleのピエール・ファー氏によると、この変動がパンダアップデートによるものだったかもしれないという見解のようです。 ※参考:Search Engine Roundtable:Google's Early March 20...続きを読む >>

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleは、今年の5月からモバイルフレンドリーアップデートを強化し、段階的に実施することを告知しました。 ※参考:Google、モバイルフレンドリーを強化するアップデートを5月に実施することを予告 | 海外SEO情報ブログ このアップデートにより、モバイル対応したサイトの評価がさらに高まり、検索順位で優位に...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年3月18日、18時20分現在、Googleの順位が不安定です。※namaz.jp確認データ 8.7位と通常より、順位の動きが大きくなっています。いまのところ目立ったアナウンスは有りませんが、しばらく注意深く様子を見ましょう。 本日(2016年3月18日)の昼あたりから、順位変動が大きくなり...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末、3月12日金曜日あたりから一部ツールでGoogleアルゴリズム変動が見られてるので、紹介します。 ※参考:Search Engine Roundtable:Is A Google Update Brewing? Small Signals... あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・リンク・内部を調...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleの100万の検索結果を元に分析された、順位と相関があるSEOランキング要素が公開されてました。 とても興味深い記事だったので、まとめてみました。 ※参考:BACKLINKOによるランキング要素の大調査!100万の検索結果を分析してわかったこと。 | SEO Japan あなたのサイ...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleがウェブマスター向けガイドラインを大幅改定しました。 ※参考:海外SEO情報ブログ「Googleがウェブマスター向けガイドラインを大幅改定 ―― いったい何が変わったのか?」 こちらを参考に、改定部分を簡単にまとめてみました。 あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・リンク・内部を調...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月2日にGoogleはモバイルフレンドリーアルゴリズム更新を発表。 今回のモバイルフレンドリーアルゴリズム更新に伴い、アプリインストールを促すインタースティシャル広告がモバイルフレンドリー対象外となりました。 ※参考:海外SEO情報ブログ「Google、モバイルフレンドリーアルゴリズムを更新。アプリイ...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、Googleは人口知能(AI)をベースにしたアルゴリズム(RankBrain)を数ヶ月前から導入していたと発表しました。 ※参考:海外SEO情報ブログ「AIベースの新アルゴリズム“RankBrain”をGoogleが導入済み、SEOはどう対応すべきか?」 新アルゴリズムRankBrain(ラン...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、Google Gary Illyes(ゲイリー・イリーズ)氏のペンギンアップデート間近の言及から約1ヶ月経ち、再びペンギン更新の現状をイリーズ氏がTwitterで言及しました。その言及は以下3つです。 ※参考:海外SEO情報ブログ「ペンギンアップデートの次回更新はまだ準備が整わず、それでも年内実施の予定は変わら...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近Googleアルゴリズムについての話題が頻繁です。 一般的に、Googleアルゴリズム変更により、サイトの検索順位に影響を及ぼす可能性があります。 以下、今回(2015年10月)話題の3つのGoogleアルゴリズムについて紹介します。 あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・コンテンツ・リン...続きを読む >>

3 / 912345..9

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
新着実験
人気実験BEST10
カテゴリー
このブログが役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
このブログが役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。