HOME > Googleアルゴリズム
このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleの大きな順位変動を観測しました。 直近3か月で最大の変動で変動幅15.1です。 弊社でウォッチしている666サイトでの順位の変動は 上昇   191サイト 変動なし 310サイト 下落   165サイト 上昇したサイトと下落したサイトは、ほぼ変わらない割合で...続きを読む >>

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加

これから年末に向かって、「年賀状」や「お歳暮」などのキーワードの検索数が急激に伸びています。 この時期によって検索数が急上昇するキーワード(以下、季節キーワードと呼ぶ)は、他にもたくさんありますが、通常のサイトのSEO対策とは違うやり方が必要な場合が多いです。 実際にどのようなSEO対策が必要になってくるのか...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月17日(アメリカ時間)にペンギンアップデート3.0がありました。日本では、18日から順位の変動があり、20日は、一旦、変動は、収まっていました。 Googleの社員の発表では、数週間かけてロールアウトするといっており、10月25日、26日に同じような変動が確認されました。 海外SEO情報ブ...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ現地時間の2014年10月17日、日本では、10月18日にペンギンアップデート3.0が開始されました。 ペンギンアップデートで抑えるべきSEOスパム・リンク対策チェックリスト全26項目 リスト無料ダウンロードはこちら⇒ 今回のアップデートは、namaz.jpの順位変動では、あまり大きな変動が...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月16日から5月24日まで大きなGoogleのアルゴリズム変動がありました。 Googleからパンダアップデート4.0とペイデイローンアップデート2.0が発表されました。 この2つのアップデートの解説と変動前と後でのアルゴリズムの変化を解説します。 パンダアップデ...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の【速報】では、22日と24日のGoogleアルゴリズムを比較して、大きな変更があったと報告しました。 しかし本日の25日と22日のアルゴリズムを比べてみるとほとんど変化がないことが判明しました。 25日時点での順位は、22日と比べると通常の範囲内での変化しかありません。 土日に順位が動いて、月曜の2...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月23日、8月24日の大変動の中身を速報で解説します。 弊社のアルゴリズム分析ツールアルゴバスターの情報で8月24日と8月18日を比べてた図です。 大きくわかることは、2つ有ります。 まず、1では、被リンク関連の項目の相関が小さくなっています。こちらは、被リンクに関しての調整が入ると相関が小さくなる傾向にあ...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月23日にGoogle順位変動を調査しているnamaz.jpで今年最大の順位変動幅 22.2位 を記録しました。 現在の数値は、以下の20.4位です。 ペンギンアップデートで抑えるべきSEOスパム・リンク対策チェックリスト全26項目 リスト無料ダウンロードはこちら⇒ この数値は、5月...続きを読む >>

9 / 91..56789

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
新着実験
人気実験BEST10
カテゴリー
このブログが役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
このブログが役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。
follow us in feedly