HOMEGoogleアナリティクス > Googleアナリティクスプレミアム(Premium)とは~料金(価格/費用)・Googleアナリティクス360との違い・認定リセラーについて

Googleアナリティクスプレミアム(Premium)とは~料金(価格/費用)・Googleアナリティクス360との違い・認定リセラーについて

2017/01/20[最終更新日]:2017/03/09
このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleアナリティクスプレミアム(Google Analytics Premium)機能を導入し、サポートや制限緩和などの拡張サービスを活用しながら、サイト解析の質を高める方法があります。

今回は、Googleアナリティクスプレミアムの料金(価格/費用)、GoogleアナリティクスプレミアムとGoogleアナリティクス360の違い、Googleアナリティクスプレミアム認定リセラーについて中心に解説したいと思います。

Googleアナリティクスプレミアム(Premium)とは~料金(価格/費用)・Googleアナリティクス360との違い・認定リセラーについて

あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・リンク・内部を調べ、必要な対策をご案内します(無料)⇒

PR

Googleアナリティクスプレミアム(Premium)とは

Googleアナリティクスプレミアムとは、Googleアナリティクスの有料版で、機能拡張により高機能なアクセス解析ができるツールです。

Googleアナリティクスプレミアムは、現在「Googleアナリティクス 360」に改称され、「Googleアナリティクス 360 Suite(スイート)」に搭載されてる6機能の1つとなります。
※参考:アナリティクス 日本版 公式ブログ: Google アナリティクス 360 スイートのご紹介

Googleアナリティクスプレミアム(Premium)とは イメージ

Googleアナリティクスプレミアムの料金(価格/費用)

Googleアナリティクスプレミアムの料金(価格/費用)は、1ヶ月あたり10億ヒットまでのアカウントに対し一律の利用料(月額130万円)が適用されます。

月間10億ヒットを超える場合は、段階式の料金システムが用意されてます。
※参考:Google アナリティクス プレミアムの機能一覧 – Google アナリティクス
※参考:費用と請求のシステムはどのようになっていますか?

Googleアナリティクスプレミアムの提示料金(価格/費用)は、Googleアナリティクスプレミアム認定リセラーにより異なる場合があるようです。

あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・リンク・内部を調べ、必要な対策をご案内します(無料)⇒

GoogleアナリティクスプレミアムとGoogleアナリティクス360の違い

「Googleアナリティクスプレミアム」と「Googleアナリティクス360」には大きな違いはなく、名称が変更されただけで、機能面も差はないようです。
※参考:解決済み: Googleアナリティクスプレミアムと360の違い – Google 広告主コミュニティ

Googleアナリティクスプレミアム認定リセラーについて

Googleアナリティクスプレミアム認定リセラーとは、厳しい要件を満たしGoogleに認定されたGoogleアナリティクスプレミアム(Googleアナリティクス 360)販売事業者で、8社確認できます。(2017年1月20日時点)
※参考:Google アナリティクス 360 認定リセラーを探す – Google Analytics

Googleアナリティクスプレミアム認定リセラーやGoogleと直接のご契約により、Googleアナリティクスプレミアム(Google アナリティクス 360)が利用可能となり、どちらから利用しても同等のサービスを提供します。

あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・リンク・内部を調べ、必要な対策をご案内します(無料)⇒

Googleアナリティクスプレミアム活用セミナーについて

Googleアナリティクスプレミアム活用セミナーは、「Googleアナリティクスプレミアム(Googleアナリティクス360)セミナーについて」で解説してますので、ぜひご参考ください。

まとめ

Googleアナリティクスプレミアム(360)で、より高度なサイトアクセス解析が可能です。

ホームページを分析・改善し、コンテンツとコンテンツを最適化しながら、ページ評価を高めましょう。

SEO対策でページ評価を上げながら、順位上昇を目指すことが重要です。

あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・リンク・内部を調べ、必要な対策をご案内します(無料)⇒

あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位、リンク、内部を調べ、必要な対策をアドバイスします(無料)
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

このエントリーをはてなブックマークに追加
B!

最新記事
SEOラボをSNSで応援する
無料SEOツール
話題の記事
2017年7月 効果があったSEO対策は、被リンク【まとめ】
アメブロで上位表示できますか?【今月(2017年8月)の問合せ】
サイトの使いやすさ(UX=ユーザーエクスペリエンス)が重要なSEO要因になってきている
検索ユーザーが求めるコンテンツの考え方
「検索エンジン最適化スターターガイド」は最も効率のよいSEO技法である
ブログを2つ運営しています。同じ内容を投稿していいの?という問い合わせ
最近6位に上昇したページの対策教えます
他社のSEO商品を比較
最近、順位が落ちてきたというお問合せ
最近のSEO対策と順位決定の仕組み
人気記事BEST10
follow us in feedly