HOME内部対策 > タイトルのクリック率が2倍 ビッグキーワードで順位が上がった成功事例とは?

タイトルのクリック率が2倍 ビッグキーワードで順位が上がった成功事例とは?

2014/10/06[最終更新日]:2014/10/06
このエントリーをはてなブックマークに追加

パンダアップデート4.0で、順位が上昇。(SEO対策なし)

このことから、コンテンツが再評価されてるという仮説を立て、内部対策を行い、
行った内部対策は、タイトル変更です。

サイト:http://i●●ma●ih●o●e.j●/t●rm/●s●o●a●s●ku・キーワード:●EO●策 | 順位変動グラフ
↓ タイトルを変更し、タイトルのクリック率が上がったため、7位から4位に上昇!
●タイトルのクリック率 変更前(6/27~7/3)表示回数 7,543
クリック数 154 クリック率 2% | 変更後(7/4~7/10) 表示回数 6,729 クリック数 267 クリック率 4% 比較「2倍!」 ※ウェブマスターツールから | クリック率が2倍になってることがわかります!
クリック率を上昇させるためのポイント ・タイトルをわかりやすくする ・キーワードに合ったものに変更 ・ディスクリプションをわかりやすくする

PR
あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位、リンク、内部を調べ、必要な対策をアドバイスします(無料)
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:内部対策
B!

最新記事
SEOラボをSNSで応援する
無料SEOツール
話題の記事
検索ユーザーが求めるコンテンツの考え方
2017年7月 効果があったSEO対策は、被リンク【まとめ】
アメブロで上位表示できますか?【今月(2017年8月)の問合せ】
サイトの使いやすさ(UX=ユーザーエクスペリエンス)が重要なSEO要因になってきている
「検索エンジン最適化スターターガイド」は最も効率のよいSEO技法である
ブログを2つ運営しています。同じ内容を投稿していいの?という問い合わせ
最近6位に上昇したページの対策教えます
他社のSEO商品を比較
最近、順位が落ちてきたというお問合せ
最近のSEO対策と順位決定の仕組み
人気記事BEST10
follow us in feedly