HOME > 内部対策
2014/09/07内部対策
このエントリーをはてなブックマークに追加

上記事例は、ランディングページをコンテンツ化するため、 3/14から内部対策(3/14:共通メニュー追加、3/16:タイトル変更、3/17:画像のalt追加、3/18:関連記事へのリンク追加)を開始し、 5日後に、30位から6位まで上昇 した事例です。 ※現在、キーワード「被リンク 日本語」にお...続きを読む >>

PR
2014/08/30内部対策
このエントリーをはてなブックマークに追加

TOPページの評価を高めるため、12/5にカテゴリページのタイトルの「人気」を削除し、 12/7からはTOPページのランキングが安定 しました。 さらにTOPページのランキングが24位から16位に上昇 しました。 前回の調査では、サイト内の「●●計 ●気」のキーワードにおける評価は...続きを読む >>

2014/08/29内部対策
このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の実験は、11月28日にサイトを作成し、 5日後の12月3日に34位から20位に上昇 した事例です。しかし、順位が不安定です。 11月30日~12月2日と12月4日の検索順位を調べてみると、カテゴリページの順位とTOPページの順位が入れ替わって表示されていることがわかりました。 ...続きを読む >>

2014/08/20内部対策
このエントリーをはてなブックマークに追加

用語集を作って、それぞれのキーワードで上位を取って、アクセス数を増やすためにどのようなSEO対策をしたかという事例を紹介します。 ○サイト:SEOの心得&用語説明 | SEO診断ツール itomakihitode.jp http://itomakihitode.jp/term/ SEO対策とは→1位 検索エンジンクロ...続きを読む >>

2014/08/07内部対策
このエントリーをはてなブックマークに追加

キーワードが全然無いページに被リンクを設定したところ、設定時23位だったのが13日後に7位に急上昇! 翌日5位となり、その後、6/26に全てのリンクを削除しました。すると2日後からなだらかに順位が低下していき、8/3に16位から28位に下落。きれいに順位が元に戻りました。 これらの実験結果から、完全に被リンクと...続きを読む >>

2014/08/02内部対策
このエントリーをはてなブックマークに追加

内部対策でターゲットキーワードを画像にした場合に順位は落ちるのか実験した事例です。 実験サイト:http://bullseo.jp/ 対象キーワード:「順位チェックツール」「seo キーワード 順位」 対策:テキストをほとんど画像に置換(altも設定なし) 結論:順位が落ちるキーワードと落ちないキーワードがある  ...続きを読む >>

10 / 101..678910
この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
新着実験
人気実験BEST10
カテゴリー
このブログが役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
このブログが役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。
follow us in feedly