HOME > モバイルSEO
2015/05/29モバイルSEO
このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleモバイルアルゴリズム導入され、1ヵ月半くらい立ちます。スマホのアルゴリズムが導入され、スマホSEOが必要となりました。今あなたのサイトのスマホ順位は大丈夫ですか?スマホ順位を上げるために抑えておくべき3つのポイントをまとめました。 あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位、内部、リンクを調べ、...続きを読む >>

PR
2015/05/08モバイルSEO
このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleのウェブマスターツールに検索クエリという機能がありましたが、この機能が新しく「検索アナリティクス」に刷新されました。 今回は、この「検索アナリティクス」がどんな機能かを見ていきましょう。 検索アナリティクスとは 検索アナリティクスは、ウェブマスターツールの検索クエリ機能が置...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

モバイルフレンドリーアップデートがあった4月21日から16日が立ちました。 Googleの発表では1週間以上かかるかもしれないと言っていましたが、2週間以上たっていますので、さすがにもうある程度は終わったとおわもれます。 そこでPCとスマホの順位変動をここ2週間ほどで比べて見ましょう。 P...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の21日にモバイルフレンドリーアルゴリズムがリリースされましたが、実際に順位は動いているのでしょうか? 弊社サイトのdevo.jpは、スマホ対応していないと前回でお伝えしましたが、実際にスマホでは何位になっているでしょうか? 実際のPCとスマホの順位です。 21日 2...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleのモバイルフレンドリーアップデートが昨日の4月21日にリリースされました。 実際の順位は、もう動いているのでしょうか? 「SEO対策」の順位 弊社のdevo.jpは、現在、「SEO対策」で7位~8位くらいで推移しております。 devo.jpは、まだモバイル対応をしてお...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日、4月21日からGoogleのスマホの順位にモバイルフレンドリーアルゴリズムが反映されて、かなりの順位変動があると予測されます。 実際にどの程度の順位変動があるか測定するために、モバイル版のnamaz.jpをリリースいたします。 モバイル版順位変動計測ツールnamaz.jp 明日の...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、モバイル検索結果の順位変動を試験的に測定中です。 モバイル検索結果は、PCと同じといわれてきましたが、ほんとにそうなのでしょうか。 昨日のPCとスマホの順位変動の比較表です。 日時 PC変動値 スマホ変動値 2015/4/15 15:00 3.45 9.92...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月21日にGoogleがモバイルフレンドリーアルゴリズムが適用されて、スマホ対応していないウェブサイトは順位が低下し、かなり順位変動が起こる可能性があります。 今回は、5日後に迫ったGoogleのスマホの順位変動を記録するためにスマホの順位を自動でチェックできるスマホ順位チェックツールshisyamo.jpをご...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホの順位にモバイル対応が順位の要素に加えられると発表されました。 ここでスマホSEOにとってのXデー4月21日に向けて新アルゴリズムモバイルフレンドリーアルゴリズムの解説とその対応方法を解説します。 新しくスマホ順位チェックツール「shisyamo.jp」がリリースされました スマホ順位チェックツ...続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホの検索順位は、今までは、PCの順位とほとんど同じでスマホ独自の検索順位は存在しませんでした。 Googleがスマホのランキング要因にスマホ対応を入れると発表がありました。 今後のスマホのSEO対策がどのようになっていくかを解説します。 Googleの発表 スマホのランキング要因 Googleは、米...続きを読む >>

2 / 3123

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。

この記事が役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
新着実験
人気実験BEST10
カテゴリー
このブログが役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
このブログが役に立つと思ったら、ぜひ『いいね!』して下さい。