HOMEドメイン・サーバー > 英語ドメインと日本語ドメインのサイト順位比較!どっちがSEOに有利なのか?

英語ドメインと日本語ドメインのサイト順位比較!どっちがSEOに有利なのか?

2014/08/31[最終更新日]:2017/05/17
このエントリーをはてなブックマークに追加

英語ドメインと日本語ドメインのサイト順位を比較し、どっちがSEOに有利なのか?実験を行いました。

英語ドメインと日本語ドメインのサイト順位比較!どっちがSEOに有利なのか?

あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・内部・リンク調べ、必要な対策をご案内します(無料)⇒

英語ドメインと日本語ドメインの実験概要

日本語ドメイン(http://●時●人●●.com/)と英語ドメイン(http://a●●op●r.com/)の検索順位を比較し、実験を行いました。

PR

英語ドメインと日本語ドメインの実験結果

結果は、両サイトとも上昇し、日本語ドメイン(http://●時●人●●.com/)の方が、より上昇した!

あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・内部・リンク調べ、必要な対策をご案内します(無料)⇒

英語ドメインと日本語ドメインの実験内容

今回の実験は、「ドメイン取得日、サイトテーマ、対策キーワード、被リンクページランク・被リンクの本数」を同じ条件で設定し、日本語ドメイン(http://●時●人●●.com/)と英語ドメイン(http://a●●op●r.com/)の両サイトの順位を比較しました。

英語ドメインと日本語ドメインの実験内容 イメージ

日本語ドメイン(http://●時●人●●.com/)が12/8に16位、英語ドメイン(http://a●●op●r.com/)が12/2に27位となり、両サイトとも順位上昇し、 日本語ドメインの方が、より上昇しました。

Googleは、サイトの中のタイトル、h1、サイトのテキストを見て重要なキーワードを認識し、サイトを評価しているため、サイトの顔でもあるドメインを全く無視する可能性は低いと思われます。
日本語ドメインに、「●時● 人●」というキーワードを入れ、Googleから良い評価を受けたことが、日本語ドメインがより順位上昇した理由ではないかと考えます。

まとめ

実験結果から、キーワードが入ったドメインは、順位上昇に効果的な要素と考えられます。

順位上昇に効果的な要素とは、Googleが評価する要素です。

Googleが評価する要素を入れて、SEO対策することが重要 です。

あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位・内部・リンク調べ、必要な対策をご案内します(無料)⇒

PR
あなたのサイトの順位は大丈夫ですか?順位、リンク、内部を調べ、必要な対策をアドバイスします(無料)
期間限定!今だけ両方プレゼント!「Googleが嫌うリンク3つ教えます」と【順位が上がらない方へ】SEO内部レポートプレゼント
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名 *
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
このブログが役に立つと思ったら、ぜひ『フォロー』して下さい。
SEOラボをSNSで応援する
新着記事
人気記事BEST10
カテゴリー
follow us in feedly