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【Google】SEO対策で役立つGoogleキーワードプランナーの効果的な活用法 レポート開示中!
2015/09/28その他[最終更新日]:2015/09/28
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Googleの無料ツール「Googleアドワーズキーワードプランナー」の効果的な使い方・キーワード選定法等、SEO対策で役立つ内容をレポートにまとめました。

SEO対策で役立つGoogleキーワードプランナーの効果的な活用法
レポート概要

目次

・Googleアドワーズキーワードプランナーとは
・キーワードプランナーの使い方
・キーワードプランナーを用いたキーワード選定のポイント
・SEO対策をする上でのキーワードプランナーの活用方法
・まとめ

Googleキーワード プランナーを使ったキーワードの選び方 番外編

キーワード選びに困ったとき、キーワード プランナーを使うと便利です。
参考:Google AdWords: Keyword Planner

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キーワード プランナーは、無料のAdWordsツールです。AdWordsに広告掲載しなくても、SEO対策で活用できる便利なツールです。
以下、3点が無料でわかるので、キーワード選定の手助けになります。
参考:キーワード プランナーでキーワード候補とトラフィックの予測データを確認する – AdWords ヘルプ

①関連キーワード
②キーワードの検索ボリューム
③競合性

キーワードプランナーサンプル図

サイトに関連するキーワードを入力し、月間検索ボリューム・競合性等把握します。

関連キーワード含め、なるべくボリュームの多いキーワードがおススメです。
競合性が低いほうが、上位表示しやすい傾向です。

上記より、サイトに関連するキーワードを洗い出し、実際に検索されてるキーワードを選定しましょう。

上位表示しやすそうなキーワードや検索ボリュームの多いキーワードを選定し、
1ページ1キーワードで対策しながら、順位上昇を目指すことが重要です。

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上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名 *
(例)株式会社○○○
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