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Web集客方法教えます

2016/08/25その他[最終更新日]:2017/03/07
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Web(ウェブ)で集客し、ホームページからコンバージョンを増やしながら、売り上げ向上を目指すことが大切です。

今回は、web集客の手法・方法、web集客の事例、web集客に必要なコンテンツやSEOについて中心に解説したいと思います。

Web集客方法教えます

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web集客とは

web集客とは、パソコン・モバイル・タブレットなどのインターネット端末経由で、webサイトに集客することです。

web集客は、主に自然検索(オーガニック検索)参照サイト(リファラー)、ダイレクト(お気に入り追加、ブックマーク)、ソーシャル(SNS)などからの集客をさします。

web集客は、リアル店舗に欠かせない集客方法の一つとなってます。

web集客の手法・方法

web集客には以下のような手法・方法があります。

・自然検索(オーガニック検索)トラフィックを集める
SEO対策でサイトの検索順位を上げ、オーガニック検索トラフィックを集めながらweb集客する手法

・リファラートラフィックを集める
宣伝、PR、広告掲載などでサイトを認知させ、外部からの参照トラフィックを集めながらweb集客する手法

・ダイレクトトラフィックを集める
ブックマークやお気に入り追加されるような役立つコンテンツを作り、ブラウザからのダイレクトトラフィックを集めながらweb集客する手法

・ソーシャルトラフィックを集める
FacebookやTwitterなどのSNSでサイトのコンテンツを拡散させ、ソーシャル経由のトラフィックを集めながら、web集客する手法

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web集客の事例

web集客の事例として、以下当ブログ(SEOラボ)を紹介したいと思います。

web集客の事例 イメージ

2014年6月にサイトを立ち上げてから2016年8月現在まで、右肩上がりにトラフィックが増えてることが確認できます。

主に、SEO対策で検索上位化させ、自然検索(オーガニック検索)を増やしてweb集客してます。
検索上位化することで、参照トラフィックやダイレクトトラフィックも集まりやすくなります。
また、FacebookやTwitterを中心にSNSを活用し、コンテンツを拡散させ、被リンクを集めることも大切です。

web集客に活かせるコンテンツ

web集客に活かせるコンテンツとして以下のようなものがあります。
※参考:コンテンツマーケティングで活用するコンテンツ9種類

・無料プレゼントコンテンツ
・著名人を使ったコンテンツ
・ツール系コンテンツ
・記事コンテンツ
・デザインで見せるコンテンツ
・共有コンテンツ
・動画コンテンツ
・ギャラリーコンテンツ
・まとめ系コンテンツ

まずは誰でも始めやすい「記事コンテンツ」を中心に、ブログ記事を増やしながら、web集客したいところです。

軌道に乗ったら、導入できそうなコンテンツを増やし、web集客を加速させましょう。

web集客とSEOについて

web集客するためにSEOが欠かせません。

SEO対策でサイトを上位化させ、自然検索トラフィックを増やすことが大切です。

web集客に必要なSEOとして以下のような対策があります。

タイトルの最適化
テキスト量の増加
被リンクの増加
内部リンクの最適化

これらを中心に対策し、リンクとコンテンツの質を高めることが大切です。
質が高まれば、順位が上がりやすくなり、自然検索からweb集客しやすくなります。

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web集客のセミナー

web集客のセミナーが全国各地で定期的に開催されてます。

「初心者向けのweb集客」や「安定的にweb集客する方法」、「飲食店、治療院、サロなどの経営者向けのweb集客方法」などさまざまなテーマのセミナーがあります。
※参考:ウェブ集客 セミナー | セミナー情報.COM

セミナーに参加し、web集客の知識や手法を勉強するのも一つの手段です。

まとめ

web集客で関心の高いお客さんを増やし、売り上げを増やす(コンバージョンを増やす)ことが大切です。

適切なSEO対策でサイト評価を高め、順位上昇を目指しながら、web集客しましょう。

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