SEOに関する実験やデータ分析などを公開します

SEOの疑問を実験で解明しブログ配信【SEOラボ】

SEOパックで対策を始めよう!設定の仕方や使い方を総解説

2017/05/23 2018/03/16

SEO対策を始めたくても、どこから手をつければいいかわからないとか、なんとかひとまとめに済ませたい、などの理由で、なかなか始められない人は多いものです。

今回は、そんな方でもSEO対策をすぐに始められる方法を解説します。

SEOパックで対策を始めよう!設定の仕方や使い方を総解説

格安な総合SEOパッケージ「SEOパック」とは

これからSEO対策を始めようという人におすすめの方法はいくつかありますが、中でも「必要な対策をぜんぶひとまとめに済ませたい」という方におすすめなのが、格安総合SEOパッケージのSEOパックです。

SEOパックとは、株式会社ディーボが開発・販売する、低価格なSEOパッケージ商品です。
SEOパックを導入することで、SEO(検索順位の上昇)に必要な対策を、ひと通りまとめて済ませることができます。

なお、SEOパックの販売元であるディーボ社は、国内SEO関連企業でも最古参に入るベテラン企業です。この会社の名前は知らなくても、namaz.jp や hanasakigani.jp といった無料ツール、あるいは公式ブログのSEOパックブログなら見たことがある、という方も多いかもしれませんね。

SEOパックの設定 – 実は「対策ページを決めるだけ」

SEOパックの設定のしかたは、実はとくにありません。
というのも、公式サービスサイトで申し込みさえ済ませれば、あとは自動でサービスが開始されるからです。

SEOパックの設定 - 実は「対策ページを決めるだけ」 イメージ

具体的には、申し込み時に順位を上げたいあなたのサイトのURLと、順位を上げたいキーワード(SEOキーワード)を入力すれば、それに応じた被リンク獲得支援が始まります。なお被リンク対策の詳細については次の章で述べます。

SEOパックには各種SEOツールも付属しますが、それらも申し込み内容に基づき「自動で」データ収集・分析をして、あなたがSEO対策しやすいようにガイドしてくれるものです。
こちらについても、後の章で詳しく説明します。

SEOパックでできる被リンク対策

SEOパックに申し込むと、あなたのサイトの中の選んだページに、被リンクを10本つけることができます。

SEO対策をこれから始めるというときに一番不足しがちなのが、被リンク対策です。これを、ちゃんと逐次更新される普通のサイトからのリンクでまかなえるようになるのが、SEOパックの一番の強みです。

格安SEOサービスはリンク品質が心配なものですが、SEOパックの場合は、SEO実験に基づいて提供している、人の手によるサイトからのリンク獲得支援を受けられるため、安心です。こうした点からユーザーの評価は高く、現在は数千件を超える実績があるとのことです。

SEOパックでできるコンテンツ対策

SEOパックは総合パッケージなので、リンクの他にも対策を一揃え済ませるためのツールが入っています。その中で最も強力なのが、「コンテンツ対策支援ツール」です。

これは、あなたが上位表示したい検索キーワードで「どんな文章を載せたページが順位を上げられているか」を知るツールです。

このツールにアクセスすると、順位上昇に効く「単語」を最大で10項目リストしてくれます。あとは、この「単語」の入った文章を書いて、あなたのページに追加していけば、コンテンツ対策をかんたんに完了できます。

SEOパック「コンテンツ対策支援ツール」の強み

Googleは現在、リンクとコンテンツを評価して検索順位を決めています。そのためコンテンツ側の対策は非常に重要になります。
しかし、いざ対策を始めようとすると「で、何を書けばいいの?」と詰まりがちなものです。

ここでSEOパックのツールを使えば、「単語」についての文章をつらつらと書いていけばいいため、詰まることはありません。文章量などについてもツールにガイドがあるため悩まなくて済みます。

実際に使ってみると「コンテンツ対策ってこんなにかんたんに済ませられるのか!」と思うことでしょう。

SEOパックでSEO対策の必須ツールがそろう

他にも、SEOパックの利用によって、SEO対策に必須のツールを一式揃えることができてしまいます。

例えば、SEOに必須の順位計測ツールが、設定不要でいきなり利用開始できます。
これは、検索ワードと対策ページのURLを登録しておいて、毎日の検索順位を記録し、グラフ化して表示するツールです。SEOパックの場合は、申込と同時に自動で記録が開始されており、ログイン時にはすでに、いつでもグラフが見られるようになっています。

順位推移グラフ

また、内部SEO対策のアドバイスツールも一緒になっています。これは、あなたのページを順位上昇させたいキーワードのために最適化するためのツールで、キーワードを記述したほうがよい箇所ごとに、ちゃんとワードが入っているかを一覧表示してくれます。自分でやると面倒な確認作業が、ひと目でわかってしまうすぐれものです。

内部SEOチェックツール

これらのツールは、いずれも一つのプラットフォーム(SEOdoor:セオドア)に統合されており、便利です。もちろん、ツールそれぞれにいちいちログインする必要などはありません。

「誰でもすぐ」できるのが、SEOパックの強み

ここまででわかったと思いますが、SEOパックの強みは、ほとんど設定作業や使い方の習得が不要で、ひとまとめにSEO対策を開始できてしまう、という点です。

順位を上げるために必要な、被リンク対策とコンテンツ対策は、従来であれば、それぞれに適した方法を学ばなければいけなかったし、それ相応の作業の手間も必要でした。しかしそれがいっさい必要なくなるのが、SEOパックです。

また、SEO対策に欠かせない各種ツールも、いちいち設定し、また使い方を学習しなければいけなかったものが、SEOパックなら、一括設定でいっきに利用開始できます。かんたんに対策を済ませるためのツールなので、使い方も一見すればすぐわかり、マニュアルなどを読み込む必要もありません。

SEOパック導入から順位効果が出るまでの日数

SEOパックの利用を始めると、リンク対策とコンテンツ対策を、ぱっと済ませてしまうことができます。これらが済むと、順位効果が出てきて、それに応じて検索順位も上がり出します。

SEO評価への影響は、サイトの状況ごとに異なりますが、平均では三週間から四週間で効果が出はじめ、順位が上がっていきます。

なお、対策の強化を続ければ、そこからさらに順位を上げていくこともできます。
SEO対策の強化も、SEOパックのツール群、また申込ユーザーに提供されるSEOノウハウ・ガイド集の利用で、誰にでもできるようになっています。

SEOパック導入に適したサイト

SEOパックでカバーできる範囲は、次のようなものです。

  • SEO対策をこれから始めたいサイト→◎
  • SEO対策を始めているが、必要な内容が揃っていないサイト→◎
  • 自己流で対策をしているが、順位が上がらないサイト→◎

こうしたサイトを持っている場合は、SEOパックの導入により、不足している部分をバランス良く補い、Google評価を上げるSEO対策を、一式まとめて済まてしまうことができます。

SEOパックは、しっかりした実績がありながら格安なSEOサービスのため、コスト面でも無理なく利用を始められるはずです。
SEOパック サービスサイト

SEOパックだけでは足りないサイト

なお、下記のようなサイトの場合は、SEOパックだけでは十分な効果が見込めないと思われます。

  • すでに被リンクがあり、コンテンツも内部SEOもひと通り済んでいる→△
  • ビッグワードや競争の激しいワードで順位上昇したい→△
  • リンクやツールだけでなく手厚いコンサルが必要→△

こうしたサイトの場合は、SEOパックだけでなく、コンサルタントを介したより手厚いSEOサービスの導入が必要になるでしょう。
また、こうした場合は、対策内容もサイトによって大きく異なってくるため、一度弊社の提案を無料で受けることをおすすめします。

関連記事SEO対策とは?SEOの対策ポイントについて

SEOラボのおすすめ記事がLINEに届く!「SEOラボを友だち追加する」

カテゴリから記事を探す

SEO対策無料ご提案はこちら