SEO対策に関する実験やデータ分析などを公開します

SEOラボ

【まとめ】今週(2018年1月13日~2018年1月19日)のおすすめコンテンツ

2018/01/21 2018/03/16

SEOラボをご愛読いただきありがとうございます。
まとめて読みたい方へ、おすすめコンテンツをご紹介します。

【まとめ】今週(2018年1月13日~2018年1月19日)のおすすめコンテンツ

おすすめコンテンツ【記事】

セッション数と訪問数の違いを理解し、正確にアクセス解析しながら、Googleアナリティクスを活用することが大切です。

今回は、セッション数と訪問数の違い、Googleアナリティクスでのセッション数確認方法(見方)、目安、セッション数を増やす(上げる)方法について中心に解説したいと思います。

おすすめコンテンツ【記事】

PV(ページビュー)とセッション(訪問数)の違いを理解し、Googleアナリティクス等で正確にアクセス解析しながら、サイトのパフォーマンスを把握することが大切です。

今回は、PV(ページビュー)の意味、PV(ページビュー)とセッション(訪問数)の違いなど中心に解説したいと思います。

おすすめコンテンツ【記事】

2018年1月13日付近に、namazで通常より大きな変動があり、大変動が続く中さらに目立った動きを観測してます。

海外アルゴリズムツールや情報サイトでも確認かつ取り上げられ、Googleで大きなアルゴリズム調整が行われてることが考えられます。

おすすめコンテンツ【記事】

ユニークユーザー(UU)の意味をしっかり理解し、適切にアクセス解析しながら、サイトパフォーマンスの向上を目指すことが大切です。

今回は、ユニークユーザー(UU)の意味、ユニークユーザー(UU)とアクティブユーザーの違い、Googleアナリティクスを使ったユニークユーザー(UU)の調べ方・増やす方法を中心に解説したいと思います。

おすすめコンテンツ【記事】

直帰率と離脱率の違いをしっかり理解し、適切にアクセス解析しながら、サイトのパフォーマンス向上を目指すことが大切です。

今回は、直帰率と離脱率の違い、直帰率と離脱率が高い理由、直帰率と離脱率を改善する(下げる)方法について中心に解説したいと思います。

おすすめコンテンツ【投票】

アンカーテキスト分散は、外部リンクにおいてよく用いられるSEO手法ですが、内部リンクにおいてはどうか?

内部リンクのアンカーテキストは分散する?しない?簡単な投票アンケートにご参加ください。

まとめ

2017年1月13日付近に、通常より大きな順位変動があり、namazや海外ツールの一部で全体的に数値が大きくなってるようです。

一部のキーワード順位に影響があるので、自サイトのキーワード順位を今一度確認し、順位状況に合わせたSEO対策を検討しましょう。

SEOラボのおすすめ記事がLINEに届く!「SEOラボを友だち追加する」

カテゴリから記事を探す