SEOに欠かせない検索順位チェックツール「BULL」とは? | SEOラボ

SEOに関する実験やデータ分析などを公開します

SEOラボ

SEOに欠かせない検索順位チェックツール「BULL」とは?

2018/05/23 2018/06/21

SEOにおいて検索順位のチェックは欠かせません。
そこでとくにおすすめしたいのが、検索順位チェックツール「BULL」です。

「BULL」は、SEO専門会社である弊社ディーボが長年提供する検索順位チェックツールです。
有名なGRCの検索順位と比較されるほど有名なツールで知ってる方もいるでしょう。

今回は、検索順位チェックツール「BULL」がSEOに欠かせない点について中心にご紹介したいと思います。

SEOに欠かせない検索順位チェックツール「BULL」とは?

検索順位チェックツール「BULL」とは?

検索順位チェックツール「BULL」とは、簡単に言うと、キーワードの検索順位を自動取得してグラフでチェックできるツールです。

参考検索順位チェックツール BULL|SEO検索順位を自動でチェック

検索順位を自動取得してグラフでチェック

本ブログでも、サンプルとして幾度となくBULLを使ったキーワード順位推移を紹介してます。

BULLでは、「順位推移」と合わせて「順位変動」を同時に確認することができます。
その他機能が満載ですが、SEOにおいて特に便利な機能は以下です。

  • いくらでも順位取得したいキーワードが増やせて管理できる(有料ですが)
  • SEO施策がメモできる(メモ機能)
  • モバイルの順位も取得できる
  • 過去の順位推移と順位変動の履歴が追える

このように、BULLはSEOにおいて強みを兼ね備えた順位チェックツールとなります。

SEOにおけるBULLの強み

「BULL」は、検索順位の推移と順位変動の推移が同時に見れるので、なぜ順位が動いたのか?がわかります。

基本的に順位が大きく動くときは、Google検索アルゴリズムの調整による順位変動が原因となります。
なので、順位変動時のサイト状況を競合と比較して調査すれば、SEO対策の方針を見出すことができるというわけです。

また、BULLでは、メモ機能があり、どんな対策をしたか記録しておくことができるので、対策の精度を上げることができます。

このように、「検索順位」と「順位変動」と「メモの内容」を照らし合わてSEO対策を進めることが上位表示を目指すうえで重要となります。

つまりこれが、>他にはないBULLの強みであり、SEOにおいて欠かせない検索順位チェックツールであるといえます。

メモ機能を活用したSEO

昨今、記事をリライトする機会が増えてます。
これは、コンテンツがより重視され、コンテンツのテキスト文章やデザインなど調整して、ユーザーの利便性を考慮することで上位表示しやすくなるためです。

タイトルを調整したのか?見出しを調整したのか?など、Webページのどの部分を調整したのか?明確にしておくことがSEO対策の過程で失敗を減らすことに繋がります。
つまり、メモ機能によってこの点を一貫してできるBULLが便利ということです。

実際に弊社のキーワード順位もBULLで管理してるので、メモ機能を使ってからSEO対策の精度を高めることができ、上位表示に必要な対策を進めることに成功してます。

なので、メモ機能を活用しながら順位をチェックすることは、SEOにおいて重要な施策の1つと言えます。

検索順位チェックツールBULLを少し体験してみよう

検索順位チェックツールBULLは、2週間無料で体験することが可能です。
機能は限定されますが、BULLの良さを実感することが出来るでしょう。以下より無料申込できます。

参考BULL無料体験版のお申し込み

ここでは、SEOにおけるBULLの強みをご紹介してますが、その他にも企業様で利用するために便利な機能をご用意してます。
また、複数メディア運営されている方や、SEO代理店、アフィリエイターの方の利用が多いのも現状です。
BULLのサイトで詳しく解説してますので、ぜひご覧ください。

参考検索順位チェックツール BULL|SEO検索順位を自動でチェック

まとめ

BULLを使ってSEO対策の精度を高めましょう。

必要なSEO対策を行い、ユーザーの利便性を考慮したWebページを提供しながら、上位表示を目指すことが重要です。

関連記事無料SEOツール10個 + 50選

関連記事SEO対策とは?SEOの対策ポイントについて

SEOラボのおすすめ記事がLINEに届く!「SEOラボを友だち追加する」

カテゴリから記事を探す

SEO対策無料ご提案はこちら