SEO対策に関する実験やデータ分析などを公開します

seoラボラトリー

  • follow us in feedly

6月22日の大変動の傾向・特徴と対策まとめ

2017/06/27 2017/08/02
2017年6月22日のGoogle大変動で目立った回復したページの傾向から、以下のようなアップデート内容が絡んでると思われます。・情報の信憑性(4月末のアウルアップデート)・検索クエリとタイトル・コンテンツの関連性(5月中旬のアップデート)
6月22日の大変動で順位回復した事例
対策内容 ・公式サイト、業界人が集まる有名な専門サイトといった信憑性の高い情報を元にして、オリジナルコンテンツを作成する。(誤解を招く情報や根拠のない陰謀説を唱えたコンテンツを改善する)・競合上位ページの傾向を確認し、タイトルタグやコンテンツ内容をオリジナリティーを持たせながら、対策ページに反映させる。例:上位化してるページのタイトル:「検索エンジンとは」「検索エンジン」上位化してないページのタイトル:「検索エンジンにサイト登録する方法教えます」 ・他のキーワードを含めて上位化を狙わず、検索クエリに対してのみ素直にタイトルとコンテンツを作成する。(対策キーワードが主体となるようなタイトル・コンテンツにする)例:検索クエリ「検索順位 上げる」の場合:ページタイトル例:「検索順位を上げるために必要な3つのコト」コンテンツ内容例:Googleで検索順位を上げるには、検索順位を上げるためのリンク対策、検索順位を上げるためのコンテンツ対策、検索順位が上がった事例
上記より、タイトル・コンテンツの質を上げ、ページ価値を高める!
価値が高まれば、大変動でも順位維持・上昇しやすくなる
良質なページを増やし、リンクが集まりやすいサイトにしながら順位上昇を目指すことが重要!!

順位が上がらないのは、何が原因??
順位決定の仕組と、
サイトの問題点をアドバイス(無料)

お申込みはこちらから

上位表示を目指すURL

※アメブロ、jimdo、fc2ブログのURLはご遠慮ください

上位表示を目指すキーワード

会社名/組織名

ご担当者様名

電話番号

メールアドレス

※個人情報の管理は「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

最新記事

本日の順位変動幅順位変動情報へ