SEO対策に関する実験やデータ分析などを公開します

seoラボラトリー

  • follow us in feedly

【Google SEO】Googleに評価されるために抑えるべき3つのSEOポイント レポート開示中!

2015/09/10 2017/01/13

Googleが推奨するポイントを対策しながら、サイトの評価を高め、順位上昇を目指すことが大切です。今回は、Googleに評価されるために抑えるべき3つのSEOポイントをレポートにまとめました。

Googleに評価されるために抑えるべき3つのSEOポイント
レポート概要

目次
1. Googleがサポートするmetaタグを記述
2. Googleガイドラインを読み解く
3. 「新しい」ものは、Googleに評価されやすい

Googleが推奨するSEOポイント 番外編「シンプルな URL 構造を維持する」

サイトのURL構造はできる限りシンプルにし、クローラー、ユーザーにとってわかりやすいものにすることが大切です。
※参考:シンプルな URL 構造を維持する – Search Console ヘルプ

▼複雑なURLの7つの原因
①アイテム セットのフィルタが追加される
②ドキュメントが動的に生成される。
③問題のあるパラメータが URL に含まれている。
④パラメータが並べ替えられる。
⑤参照パラメータなどの不必要なパラメータが URL に含まれている。
⑥カレンダーに問題がある。
⑦相対リンクが壊れている。

▼URL構造を改善する5つの方法
①robots.txt ファイルを使って、問題のある URL への Googlebot のアクセスをブロックする
②URL でセッションIDを使うことは避け、代わりにCookieを使用
③不必要なパラメータを削除して URL を短くします。
④サイトに無限のカレンダーがある場合、動的に作成される将来のカレンダー ページへのリンクに nofollow 属性を追加
⑤サイトに壊れた相対リンクがないかどうか確認

上記より、シンプルなURLにし、クローラー、ユーザーにとってわかりやすいサイト構造にする

わかりやいURL、ディレクト、コンテンツにし、サイトのパフォーマンス(滞在時間・直帰率・読み込み速度など)を改善しながら、順位上昇を目指すことが重要です。

順位が上がらないのは、何が原因??
順位決定の仕組と、
サイトの問題点をアドバイス(無料)

お申込みはこちらから

上位表示を目指すURL

※アメブロ、jimdo、fc2ブログのURLはご遠慮ください

上位表示を目指すキーワード

会社名/組織名

ご担当者様名

電話番号

メールアドレス

※個人情報の管理は「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

最新記事

本日の順位変動幅順位変動情報へ