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【厳選】お休み中に見てほしい3つのオススメ記事

2017/11/11 2017/11/10

見逃した方も含め、お休み中に見直してほしいオススメ記事を3つピックアップしました。

今後のSEO対策に備えて、以下の3記事はお休み中にご確認ください!
月曜日にちょっとしたSEOノウハウを会社で披露できると思いますよ!

【厳選】お休み中に見てほしい3つのオススメ記事

見直したいオススメ記事①

10月下旬にニューヨークで開催されたSMXの内容をまとめています。

  • HTTPSだから検索順位が高いわけではない
  • 大量のキーワードを扱うドメインの35%は、タイトルにキーワードが含まれない
  • 被リンクドメイン数と被リンク総数は、依然として非常に重要。

といった最近のSEO対策でどうなの?と疑問に思うことについて、分析データや見解テーマについてセッションされた内容をまとめています。

このセッション内容で、共感できる箇所もありました。
最近のSEO対策がよくわからないと思っている方は、一度目を通すと、なんとなく最新のSEO対策事情が分かるかと思います。

見直したいオススメ記事②

お客様サポートしていると、SEO対策とコンテンツマーケティングを混合しているケースが多くあります。

SEO対策は、キーワード順位を上げ、サイトのトラフィックを増加させること
コンテンツマーケティングは、集客したユーザーにさらなるコンテンツを提供して育成し、コンバージョンへ導く対策のこと

サイトからの売上を増加するには、1.SEO対策を実施(ホームページに集客)、2.コンテンツマーケティングの実施(コンバージョン率を上げる)ことが大切です。

この2点がうまく出来ていないと、サイトからの売上は上がりませんので、伸び悩んでいる方は一度本記事をご覧ください!

見直したいオススメ記事③

タイトルの評価が以前よりは下がったとGoogleが話していることもありますが、タイトルの変更だけで順位が11位→圏外に下落してしまった事例をご紹介しています。

まだまだタイトルはSEO対策で非常に重要なSEO要因だと言えます。
タイトルの変更だけで順位が上昇(下落)することもあります。

タイトルを変更するときは、「検索クエリの状況」や「コンテンツ内容」を今一度確認し、双方と整合性の高いタイトル内容にすることを意識しましょう。

いくら素晴らしいタイトルでも、コンテンツ内容や検索ユーザーのニーズと合致しない場合は、順位下落につながります。タイトル変更は慎重に!かついつでも元に戻せる状態のときに実施しましょう!

今後タイトルタグの見直しをご検討されている方は、弊社の事例をご参考にしてくださいね!

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