PPC広告とは?意味や種類など効果的な活用方法について
PPC広告を活用し、サイトパフォーマンスを高めながら、売り上げ向上に役立てることが大切です。
今回は、PPC広告の料金、PPC広告運用代行サービス、PPC広告の種類比較、PPC広告のやり方攻略中心に解説したいと思います。

PPC広告とは?
PPC広告とは、Pay Per Click 広告の略称で、ディスプレイ広告やリスティング広告などのクリック数に応じて課金される広告のことです。
PPC広告は、Google広告(旧:Googleアドワーズ)やYahoo!広告(旧:Yahoo!プロモーション広告)といったサービスが代表的です。
PPC広告の料金(費用)
PPC広告の料金(費用)は、クリック数×クリック単価で計算されます。
- PPC広告料金(費用)例:リスティング広告の場合 100(クリック)×150(円)=15000円
- PPC広告料金(費用)例:ディスプレイ広告の場合 100(クリック)×30(円)=3000円
上記のよう、リスティング広告とディスプレイ広告でかかる料金が変わってきます。
それぞれの広告の特徴を生かし、PPC広告をうまく運用しながら、料金(費用)を調整しましょう。
上位表示させるための基本的対策をご紹介しています。
PPC広告運用代行サービス
PPC広告運用代行サービスには、以下のようなものがあります。
- PPC広告代行 コンサルティング 株式会社リスティングプラス リスティング広告を中心としたPPC広告代行サービスです。
アカウントの運用、ランディングページの提案・改善・制作、リスティング広告集客のパフォーマンスをアップする改善作業、改善提案込みのレポーティング、売上アップを達成するアカウント拡大作業、リスティング広告集客に関するコンサルティングといったサービス内容が特徴です。 - リスティング広告代行 PPC広告代行 代理店 / 低予算 少額 格安 / PPCビズ リスティング広告・PPC広告の運用代行・代理店です。低予算・少額のテスト運用から始めることができます。
- PPC広告運用代行|株式会社リアルネット GoogleアドワーズとYahoo!リスティングのプロフェッショナル認定の資格を保有した担当者だけがPPC広告運用を代行します。
キーワードの再選定・キャンペーンの再構築・広告文の見直し・入札単価や適正CPAの再算出など、費用対効果を最大限上げられるよう運用するのが特徴です。
PPC広告の種類比較
PPC広告は、主に「リスティング広告」と「ディスプレイ広告」といった種類が代表的です。
PPC広告のやり方攻略
PPC広告のやり方でまず攻略したいのは、もっとも有名なGoogle広告(旧:アドワーズ)とYahoo!広告(旧:Yahoo!プロモーション広告)です。
PPC広告とアフィリエイト
PPC広告を活用して、アフィリエイトプログラムで稼ぐ手法を、PPCアフィリエイトと呼びます。
PPCアフィリエイトを実施するには、まず、Google広告やYahoo!広告などのPPC広告サービスを利用して 、GoogleやYahooの検索結果や提携サイトに広告出稿しましょう。
そして、出稿した広告からサイトにユーザーを引き込んで(トラフィックを集めて)、アフィリエイトプログラムで稼ぐ流れとなります。
PPC広告とリスティング広告の違い
PPC広告とリスティング広告に、違いはありません。
PPC広告はクリック課金型広告のことで、クリック数に応じて料金が課金される広告です。
リスティング広告もクリック数に応じて課金されるテキスト広告なので、PPC広告の一種となります。
まとめ
PPC広告をうまく活用し、サイトパフォーマンスを高めましょう。
PPC広告だけでなく、SEO対策でサイトを最適化して、検索順位を上げながら、効果的にホームページ運用することが大切です。
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